見つけよう無料動画

ゆるく気になる国内ドラマや海外ドラマ・映画など無料で楽しめる動画を紹介していきます。

宮本茉由、天海祐希主演ドラマ「トップナイフ」出演決定

 

 

宮本茉由、天海祐希主演ドラマ「トップナイフ」出演決定

宮本茉由、天海祐希主演ドラマ「トップナイフ」出演決定


女優の宮本茉由が、天海祐希主演の2020年1月11日スタートの日本テレビ系新土曜ドラマトップナイフ 天才脳外科医の条件」(毎週土曜よる10時~)に出演することが発表された。

同作は、最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。脚本に「コード・ブルー」「医龍」など、医療ドラマを牽引する林宏司氏、演出に「女王の教室」など数々の問題作を生み出す大塚恭司氏、一流のヒットメーカーがタッグを組んだ。

宮本は今回、三浦友和演じる脳神経外科部長・今出川の秘書、玉井静香役で出演。モデルとして活躍中の宮本は、昨年女優デビューを果たしたばかり。出演決定について「心から感謝し幸せに思います」と喜び、「現場でたくさんのことを吸収し、必死についていけるように頑張ります!」と意気込んだ。

◆宮本茉由さんコメント全文

こんなにも素敵なキャストの皆さまと一緒にお仕事させていただけること、心から感謝し幸せに思います。現場でたくさんのことを吸収し、必死についていけるように頑張ります!

今回、私は三浦友和さん演じる東都総合病院 脳神経外科 部長 今出川孝雄の秘書、玉井静香を演じさせていただきます。どこかクールで掴みどころのない彼女ですが、物語が進むごとに彼女がどのような感情の変化を見せるのか楽しみにしていてください。

ドラマを盛り上げられるよう精一杯頑張ります!是非ご覧ください!

 

 

トップナイフ 天才脳外科医の条件の解説

人間の脳は、心であり、人間そのもの。それ故、まだまだブラックボックスでわからないことだらけ。

「本当にこんなことあるのか!?」というミステリアスな症例に満ちています。

そんな患者たちに翻弄されつつ、0.1ミリのミスが取り返しのつかない事態を招く過酷な世界で、厳しい修行で腕を磨く天才脳外科医たち。

でも医者も人間、私生活はボロボロだったりする「医者としては最高、でも白衣を脱いだら…」な、いいトシして人間臭いオトナの群像劇でもあります。医療ドラマと群像劇、この両方が楽しめるドラマです。